HONDAブログ

学べる学習塾

物やサービスをかんたんに売る方法?

こんばんわほんです〜!!!!

その1 セールススキルとは
その2 提案のポイント
その3 SPINの法則とは

今回はその4つのテーマで話して行こうと思います。わたしもこれを勉強する前までは間違った売り方をしていました。
私達の給料があがらないのもこれを聞いて実行すれば上がるかも…仕組み化された場所でお仕事するため作業をしているから価値が上がらず給料があがらないのです。

結論
   本質的な提案に変えること

昔は買い手の方が多かった時代だから何をやっても儲かる時代でした。だけど今は売り手が多い時代にどうやったら物、サービスが売れるのか??比較される時代に何が必要か?

それは差別化です。

だけどどんな差別化すればいいの??商品やったりサービスでの差別化は難しいと思います。(すぐにパクられてしまうから)
ここで
      提案の差別化
             します。
皆さんはこの提案の差別化とはどんなことをイメージしますか??
例えば)
   美容室で一番価値のない言葉って何だと思います?(今日はどんな髪型にしますか??)という言葉です。多分皆さんいつも髪切りに行くときは大抵言われますよね。それって作業ですよね?前に話した作業には価値がない!!
今年の季節はこんな髪型が流行ってますよとかお姉さんの顔の形からこんな髪型似合うと思うのですか?という提案をしてみるといいと思います。ここに自分の価値ができるとおもいます。

ここでサービスの提案をするときに皆さんが今も昔も変わらずかっているものがあります??

それは改善です。