HONDAブログ

学べる学習塾

他社と差別化をするだけで何十倍稼げる??

こんばんはどうもほんです。


差別化について話していきたいと思います。




今回は皆さんのお店がこれをやれば売り上げが10倍、100倍とあがる秘訣を教えちゃいたいと思います。

前回は売り方について説明しました。それとセットで見ていただいたらいいと思います。


f:id:rglobal:20200319141250j:plain

前回に記事でもっとも大切だったのは提案の仕方でしたね。これをマスターすれば営業や好きな人へアプローチもできるようになりますし人生がかわるかもしれませんね。

ではそこで前回を踏まえて今回もやっていきたいと思います。




昔と今では商売の仕方もマーケティングも常に変化をしています。

だからこそ今回のテーマである差別化が重要になって行きます。

今の時代というのは、昔の生産時代とちがってモノがあふれている時代でした。
昔はモノが足らなかったので、作れば作るほどうれていましたが、今はそれをやっていますと確実につぶれます。


買い手より売り手が多いことを理解していると思います。


同じようなサービスや商品がある中で皆さんの判断基準はなんですか?


価格?人?サービス?


ここでは何か優れているから皆さんも使っていると思います。

私たちはお店を選ぶとき、なんかしらの判断基準を持って選択しています。

お店は比較されています。


価格を基準にする人はネットやイオンなどでなるべく安いものを買います。
サービスを求めている人は、ネットで調べつくしベストの選択をしています。
このように同じモノでも探す場所が違ったり購入するとこまで違ったりします。



ここで比較されていることを感じたとこで
何が必要になって行くかは

差別化


ここでちょっと工夫しているものには絶対勝つことはできません。




でも商品やサービスの差別化をするとコストがかかりかえって赤字になる場合…
じゃどうしたらいいの??
モノ、サービスの差別化はしなくていいのです。
今から考えて明日には実行することができます!!!!!!!!千里の道も一歩から





美容院のいい例えがあります)))
美容院に行って髪切るのは当然だし、当たり前だから美容師が言ってはいけない言葉があります、、

これを言うだけであなたの価値は下がり、、
多くの美容師は当たり前に使っている言葉なので差別化を図ることは簡単です。
一言はこれです。「今日はどういう髪型にしますか」
これこれ。よく耳にします
この言葉は価値がないなと思わってしまいます。



今まではそのような形でよかったかもしれませんが、今の時代は髪を切ることではなく提案を売っていかないといけない時代です。だって時代によってマーケティングは変わり続けているのに現状維持は衰退につながると思いませんか?


提案はどのようにすればいいのとおもったかたがいるとおもいます。
それは、今季節のおすすめの髪型をすすめたり、お客様の顔の形にあった髪型を提案したり、やり方はいろいろあります。

f:id:rglobal:20200319141234p:plain

ぜひあなたも価値ある人間になりお金を稼ぎましょう!!!!!